*

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

西健司社長特集のカッコイイオヤジ名鑑を3名様にプレゼントさせて頂きます!

ブログ,フェイスブックといった所謂ソーシャルメディアと呼ばれる媒体以外に 2ヶ月に1度ほどニッポンのカッコイイオヤジ名鑑というタイトルのニューズレターを発行しています。 前回は株式

続きを見る

今日は月に一度の山ごもりの日です。

たまに仕事の現場を離れてじっくりと考える時間も必要かなと思います。 出来れば月に一度くらいはそんな時間を確保したい。。 ちゅうことで先々月から月に一度山ごもりの日を作っているのですが、

続きを見る

鴫原弘子さん、ほめ達!さんとジョイントセミナー開催します!

ついにこんな日が来てしまいました・・・ 私のファッションの師匠 鴫原弘子先生と 創業当時からイルサルトを支えて頂いている ほめる達人こと西村貴好さんとのジョイントセミナーを 開

続きを見る

自分の扱う商品やサービス大好きですか??

自分自身幸せだな~とすごく感じるのは 好きな事を仕事に出来ている事。 勿論仕事ですから色々な事があります。 喜んでもらえり、失敗したり。 喜んでもらえた時にはすごく嬉しいし、失

続きを見る

11/7(土)岡崎でオーダー受注会開催します!

昨日の大阪は木枯らしが吹き寒い1日でした! 春夏物をまだ着られている方も そろそろ秋冬物にチェンジしていきましょうね! 秋冬らしいコーデュロイのスーツ、 ネクタイもニッ

続きを見る

存在感を劇的に増してくれるダブルジレスリーピース!

今シーズン,イルサルトがオススメしているのは ダブルジレのスリーピース!(ジレとはベストの事です) 元々スーツはスリーピースが基本なので 最もドレッシーなのがこのスリーピースだと言え

続きを見る

そんなに節制していて人生楽しいの?!

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽しいの??? 人生の楽しみの半分くらい損してない?? そうなんです,昨年肉体改造してから食生活が がらりと変わっ

続きを見る

ジャケットの一番下のボタンは必ず外す!

スーツを着こなす上で大切な事を1個だけ挙げてください! そう言われたらボクなら ”一番下のボタンは必ず外してください!” そう答えますね。 それくらいスーツを着こなす上で間違ってい

続きを見る

ネクタイも秋冬に衣替えしましょう!!

朝晩はかなり肌寒いほどの気温で 秋がどんどん深まってきましたね~。 そろそろ衣替え! そんな方も多いかと思いますがスーツは衣替えをしても ネクタイまで衣替えしている人はなかなか

続きを見る

10月代官山オーダー受注会10/23(金)~開催します!

日に日に秋が深まり朝晩はかなり涼しい感じになってきましたね~ いよいよ秋冬スーツの出番がやってきましたね! 張り切ってカシミアのジャケットを着てきたら流石に暑かった。。。。 でも何で

続きを見る

最近のどない画像はどない?!

毎日毎日自分のスタイリングを”今日のどない画像”と題し フェイスブックに投稿をしています。 投稿したスタイリングに対して色々なご意見を頂けるので 自分を客観的に見る良い機会になってい

続きを見る

プロの仕立て屋に見えるメガネはどれか教えて下さい!

私は今3本のメガネを使い分けています。 それぞれに色々な感想を頂くのですが 似合う似合わないではなく、 プロの仕立て屋に見えるメガネはどれなのか?? そう言った視点で考えてみる

続きを見る

スーツを捨てるタイミング教えます!

お客様からたまに聞かれる質問の1つが、 ”スーツって何年くらい着れるんですか?”なんです。 この質問って結構難しい質問で、着方や着る回数によっても全然違うのですが 春夏物と秋冬物を分

続きを見る

イルサルトフェイスブックページがついに4600いいね!を突破しました!

ブログ、メルマガ、ニュースレターといった媒体を使い 日々色々な情報を発信しているのですがその1つがフェイスブックなんです。 ついに4,600いいね!を超えました(^-^)/ フェイスブックも

続きを見る

イルサルトに新しいスタッフが入りました!

2015/10/17 | スタッフ紹介

9月から淀屋橋サロンに加わった新しいスタッフの名前は植木菜摘(うえきなつみ)と言います。まだ約1カ月ほどの勤務なのですが,既に植木ファンが沢山出来ている素敵な女性です。 植木の前職はJALのキャ

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
TER03471
2018/1/26(金)~28(日)代官山オーダー受注会開催します!

毎月一回定期的に代官山サロンで開催しておりますオーダー受注会も今年の日

6
神様が現れたピサ空港

先週週末に2017年最後の代官山オーダー受注会を無事に終えました,今回

写真 2017-10-04 9 56 23
経営者の生き様を表す運命のスーツを仕立てるのがイルサルトの役割

再来年イルサルトは10周年を迎えます。 来年の2月になればイルサルト

写真11
経営者が知っておくと得をするフォーマルウエアの知識

社員の結婚式にどんな装いで行けば良いのでしょうか? お客様に良く聞か

写真6
関係性を大切にする経営者にオススメの田坂広志さんの一冊

言葉以外を感じる力 お客様とお話している時は勿論そうなのですが,家族

→もっと見る

PAGE TOP ↑