トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年4月17日

500日以上休んでいたスタッフ池田がすぐに仕事復帰出来た『たったひとつの理由』






vol.4882




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆スタッフ池田復帰!








暫く育休でお休みしていた
スタッフ池田が復帰しました!



56954351_2195720280507085_2410749612643057664_o



これでまたイルサルトは
元通りの3人体制!

やはり3人はいいですねー
社内がより明るくなりました(^^♪








◆イルサルト最大の強み








この3人が価値観を
共有出来ていること


これがイルサルトの
何よりの強みです




 何のために
 イルサルトはあるのか?

 の共通認識があり
 この軸を基準に
 色々な判断が出来る




経営者にとってこれ以上の
安心感はありません








◆価値観の共有








経営者にとって怖いのは
自分とスタッフの
判断基準が異なること






 自分ならこうするのに
 とお互い違う思いがあると
 不信感に繋がります

 又その不信感は
 お客様にも伝わるのです






経営者がするであろう判断を
スタッフも同じ様に出来る

これが理想的な状態



66




スタッフを増やす時には
『価値観の共有』を
まず出来るようにするのが
非常に大切なのです








◆価値観を共有するために








では,
価値観を共有する為には
どうしたらいいのか?

方法は2つです





 経営者が
 明確な想いをもつこと


 経営者が
 その明確な想いを
 伝え続けること





この2つを意識し
愚直に実践し続ける事で
価値観は共有出来ます



2




ポイントは
全て経営者の責任であること




 想いが伝わらない原因は
 想いが足りないか
 伝えていないかのどちらか

 スタッフが原因でありません








◆ブログの目的








池田が1年以上休んでいても
価値観が共有出来ているのは
私が毎日ブログを書き
池田が毎日読んでいたから


単純ですが
これだけの理由です




写真 2019-03-05 7 50 33




 ブログは
 お客様の為だけに
 書くものではありません

 自分の想いを伝えたい
 スタッフ,お取引先,家族
 の為に書くのも大切です





池田が復帰しイルサルトは
盤石の態勢が復活しました!

気分も新たに頑張りますので
皆様どうぞよろしく
お願い致します!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。