トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年5月14日

『日本人の勝算』の鍵は中小企業経営者教育




vol.4909




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆日本人の勝算








先日こちらの本を読みました




IMG_4128
日本人の勝算
東洋経済新聞社





少子高齢化,人口激減の
これからの日本の生きる道


を在日30年の
外国人エコノミストが
書いた一冊です








◆生産性の異常な低さ







読んでみて
色々な事を感じました





 この国の宝は
 『日本人の優秀さ』


 でもその優秀さが
 活用されているとは言えず
 生産性が異常に低い


 経営者,なかでも
 中小企業経営者がもっと学び
 生産性の意味を考え直し
 価値を創造していくこと





IMG_4129


そんなことの大切さを
痛感させられた一冊でした








◆経営者の四代疾病








アホ社長再生プロモーター
板坂裕治郎さんは言います



中小零細経営者は
四大疾病にかかっている


写真 2019-05-10 22 16 45



 四大疾病とは



 怠慢

 傲慢

 自堕落

 無知




この四大疾病にかかると
本来持っている能力を
全く発揮できなくなる







日本人の勝算
板坂さんのお話




この2つを合わせると
中小企業経営者の教育が
必要不可欠になるのでは
と感じるのです








◆イルサルトの役割








会社の顔として 
揺るぎない自信や軸を 
創り上げたい


そんな方に
価値を視覚化した
経営理念たる装い
を纏ってもらう





M.Tanaka



 人生と言う大きな舞台で
 自分にしか出来ない役柄を
 演じきれる衣装



そんな装いを届け
経営者の輝く未来を作る
お手伝いをしたい

それが私の想いです




9-12



日本人の勝算を読み
より使命感を感じ始めました


私自身も学び続けながら
付加価値を高める仕事を
していきたいと思います

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。