トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年3月5日

いつでも力をだせるアイドリング状態を保とう!

vol. 5570   



3日間の小松出張も
いよいよ今日が最終日

普段ランチはサラダですが
昨日のランチはガッツリと
アルバのカレー

小松といえばアルバ
アルバを食べないと
小松出張はおわりませんw

いったい何カロリーあるのか?!




でもカロリーは美味さの単位
とも言われているのでw
出張中は節制スイッチはOFF
好き放題飲んで食べます~

しかしガッツリ食べると
その後の眠気がハンパない・・

ライオンが狩りのあと眠るように
人間もやはり動物ですね・・・

◆肉体改造中でした・・・

そういえば
肉体改造してたんですよね私・・





 昨年2020年で太ってしまい
 身体が一回りほどおおきい

 ベスト体重が58キロですが
 常に60キロを超えている状態
 ベスト体脂肪率は15%ですが
 これも常に18%前後






2キロくらい落とすのカンタン!
と思っていたのですが
なかなか落ちなくなりました

順調に落ちていったのは
2年前くらい前まで
ここ最近は増えてはいないものの
減ることもぜんぜんないのです

札幌のうにいくら丼もサイコーでした(^o^)



でも一つだけ
絶対にやっていることがあります



それは

毎日体重計にのる



乗りたくないときも必ずのる
そうしないと体型への意識が
なくなってしまうから

昨年ふとったのは
半年以上体重計に乗らなかった
時期でした。。。

◆意識を向ける

意識が0にならないように
ちょっとしたことでもいいから
毎日つづける


これって大事だなと思うのです







仕事でいえばこのブログ
書くネタを思いつかないときも
なんでもいいから書く

で必死で頭をひねっていくと
なんとなくカタチにはなる

一旦スイッチをオフにすると
もとに戻すのに時間かかりますが
アイドリング状態を保っておけば
すぐにフル回転でまわせます

仕事において
アイドリング状態を保つのが
私にとってはこのブログなのです







休みの日でもブログを書くことで
頭がオフになることはなく
月曜朝からフル回転できます

そうすると気持ちが切れず
意識が0になることはありません

出張中は書く時間を
確保するのはむずかしいですが
それでも何かを書くことで
気持ちが切れることはありません







そんなこんなでなんとか今日も
ブログを書くことができました。。

そろそろご予約の時間なので
最終日もしっかり仕事します!







はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。