トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年5月5日

足に手袋をはめているような履き心地

vol. 5897  






GWまっただなか

これだけゆっくり休んだのは
いつぶりだろう・・・
と思うくらい久々の連休

しかも天候もいいので
すごく気持ちいいですねー

GW期間中は
連日おでかけしているのですが
足元はこんな感じです(^o^)

普段は
革靴を履いているのですが
休みの日はスニーカー

上の写真はレペット
下はニューバランス

とくに上のレペットは
夏になると履きたくなります(^o^)

ブルーのパンツ
素足にレペット

そんなスタイルだったのですが
このレペットは雰囲気も好きで
しかもはきやすいので
ずっと愛用しています


そしてこのZIZIというモデルは
ダンスシューズとして
デザインされたものなので
すごく履きやすいのです

創業者であるローズレペットが
義理の娘でダンサーだった
ジジ・ジャンメールのために
デザインしたと言われ


足に手袋を
はめているような履き心地



と絶賛されています(^o^)

◆セルジュ・ゲンスブール

素足にレペット



これが定番スタイルだったのが
セルジュ・ゲンスブール

セルジュ・ゲンスブールとは
フランスで作曲家,作詞家,歌手
映画監督,俳優と
マルチな才能を発揮したかた

無造作な着こなしが
すごく絵になる彼の足元に
いつもあったのは白レペット

ジャケット+ジーンズ
スーツ
タキシード



なにをきていても
足元は素足にレペット

まさに彼の代名詞
といえる靴なのです






さすがに私は
スーツには合わせなかったのですが
最近ゴルフにいくときに
着ているジャージースーツなら
このレペットはピッタリです(^o^)

今週土曜はゴルフなので
ゲンスブールの気分で
合わせてみたいとおもいます!

やはりファッションは楽しいなーー


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。