トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年6月5日

小綺麗なお父さん、そうでないお父さん

vol. 5928  





昨日は娘の運動会



コロナになってからは
全学年一斉ではなく
学年別の運動会

とはいえ
昨年は中止になったので
開催されることじたいが
すごくうれしいですねー(^^♪




娘の運動会に
なにを着ていこうか?



かんがえた結果
今年発売予定のオリジナルカットソー
そしてシアサッカーのスラックス
をきていきました

まわりを見ていると
小綺麗なお父さんと
そうではないお父さん

小綺麗にみえる人と
見えない人の差はなに?

娘が競技に出ない時間は
その答えをだすため
ずーーと観察していました(^o^)

そこでわかったことが3つあります

1/ コンディション
2/ サイズ感
3/ ブランド

1のコンディションは服の状態
これは言わずもがなですが
汚れていると清潔にみえません

またTシャツの首がビローンと
伸びていたりすると
これまただらしなく見える



小綺麗にみえるお父さんの服は
汚れがなく状態がいい




きちんとアイロンのかけられた
真っ白のシャツをきていたお父さんは
シンプルですが好感度抜群でした(^o^)

2のサイズ感
ダボーと大きい人が多い・・

若者だったらいいのです
ダボーとしていても
それはそれでカッコイイ(^o^)




でもオヤジはだめ
それだけでだらしなく見える

とはいえ
ちょい悪オヤジみたいに
ピタピタでもいけません
頑張っている感満載だから・・・・





あくまでもバランス
細すぎずダボーとしすぎずの
サイズ感を心がけましょう!

最後にブランド

おおきく○ャネルと書いたTシャツ
○ッチのベルト
のお父さんがいましたが
これもなんだかなあ・・・



ブランドを着るのは
ぜんぜんいいと思うのですが
なにか「見せつけている感」を
すごく感じたのです・・・

運動会くるのに
そんなギラギラせんでも・・
と思ってしまいました
頑張っている感も感じますしね・・



いかにもなブランド物は
やめておきましょう!

「小綺麗なお父さん」が
参観日や運動会で一番いい

頑張っている感もなく自然体
清潔感ある人が好感度も高く
お父さんダサイ!って言われることも
ないでしょう!

そのためには・・・

1/コンディション
2/サイズ感
3/ブランド

この3つに気をつけてくださいね!

お父さんは休みの日もかっこよく!
カジュアルアイテムも
どんどん増やしますので
楽しみにしておいてくださいねーー





はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。