トップへ
ブログロゴ

八光自動車工業株式会社 池田晋八常務,いずみ司法書士事務所 泉康生さんを紹介させて下さい!

イルサルトの仕事を一言で言えば”カッコイイオヤジ”を増やす事。ここで言うカッコイイオヤジとはただ単に外見がカッコイイ人の事ではありません。仕事,人生を精一杯楽しみ,周りにいる人を幸せに出来て自分自身も幸せを感じられる人。所作,立ち居振る舞い,他人への態度,そして外見,生き方全てがカッコイイ方の事です。

今年もそんな”カッコイイオヤジ”を増やすために頑張っていきたいと思います。2017年最初を飾る2人のカッコイイオヤジを紹介させて下さい!

八光自動車工業株式会社 池田晋八常務

池田さん7

マセラティ,アストンマーティン,マクラーレンなど 個性豊かな輸入車の取り扱いをされている池田さん。高級欧州自動車を通して個性豊かなライフスタイルを提案する!これが会社のミッションですが,お話をさせて頂くと スタッフさんへの想いがとにかく強い方なのです。

人が成長すること自体がエネルギーであり,何よりも幸福。スタッフがイキイキと輝き成長する場を作り出したい。そんな風に池田さんは仰います。一番大切な事は経営者がスタッフに精一杯の愛情を注いで接すること。池田さんからはそんな事を学ばせて頂きました。

池田さんの装いのテーマは”スタッフの心に灯りをともし共に成長する八光グループの総帥” 装いを通して池田さんの熱い想いを視覚化させて頂きました。池田さんいつも有難うございます!

いずみ司法書士事務所 泉康生さん

泉康生5

大阪天神橋筋六丁目で司法書士事務所を経営される泉さん。イルサルトが法人化する際,会社の登記等の手続きで泉さんにお世話になったのですがその時に驚いたことが2つあります。1つ目は仕事の速さ,本当に時間のない中で素早く進めてくださった上に必要となる印鑑等の物を事前に全て段取りして下さいました。

そして2つ目はどういう思いで会社設立するのかを 何度も聞かれた事です。会社は自分の子供みたいなものだから,どういう風に育てたいのか?どんな風になって欲しいのか?を明確に持つ事が大切なんです。と泉さんは仰いました。

法人化手続きをする中で大切な事に色々気づかせて頂いたおかげで私の来年2月にイルサルトも8歳の誕生日を無事に迎える事が出来そうです。これからも子供の様に愛情を注ぐ事の出来る会社作りのお手伝いを沢山してあげてくださいね!

今年2017年もカッコイイオヤジを沢山紹介していきますので是非楽しみにしておいてくださいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive