トップへ
ブログロゴ

日本偽善者協会

イルサルトの大切なお客様であり、会う度に色々な気づきを頂いているのが日本ほめる達人協会 西村貴好理事長なんです。(通称 ほめ達!さん)

t02200330_0220033013039665578

先日も1時間ほど車の中でお話をさせて頂く時があったのですがすごく色々な気づきを頂きました。

ほめ達!さんを知らない方に少し説明をさせて頂きますね。

ほめ達!とは”ほめる達人”の略で、人や起きる物事に独自の視点から価値を見いだす価値発見の達人の事。起きる物事には事実はなく、あるのはどう認識するのか?といった自分の意識。人や物事の捉え方を常にほめ達!にしておけば、世の中は大きく変わっていく。ほめ達!を世界中にどんどん増やしたい!そんな大きな志で活動を世界に広げられているんです。

t02200318_0500072213039674875

全国で行われているほめ達!検定

ほめ達!と名乗っている自分と本当の自分に昔は乖離があったけどほめ達!を演じているうちにそれが自分自身になってきている。今では全ての行動指針は ”ほめ達!だったらどうするか?”を自然と考えるようになってきた。そしてほめる達人協会を考えていなかったら日本偽善者協会をしようと思っていた。いい人に見られたいんですか?と聞かれたら ”はい” と答えるのが日本偽善者協会。でも偽善でも何でも、世の中に役に立つ事をした方がいい。考えているだけでは何も変わらないけど、偽善でも世の中に役に立つ事をする人が増えた方が世の中は変わる!

ほめ達!さんはそんな風におっしゃっていましたがすごく共感出来ました。やはりとにかく行動なんですよね。いくら考えていても行動をしなかったら考えていないのと同じなんです。ほめ達!さんでもそうなんだって何か安心もしました。

自分のなりたい姿があって、最初はなかなか出来ないけどなっている自分をイメージして、そこに向かって愚直に努力をし続けれれば必ず行きたい所に行く事が出来る。

決断よりも行動!とにかく行動!つべこべいわずに行動!

行動しながら考える!

やはりそれしかないですよね!!!お客様に喜んでもらえる行動をとにかく継続したいと思います!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive