*

「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

イルサルトオリジナルのグリーンローファーがカッコイイ!

日曜日の午後如何お過ごしですか??? ボクは今日は午前中は仕事をして、午後からは待ちに待った綾戸智恵さんのライブを見に行く予定をしています。 何と最前列のど真ん中の席でございます(

続きを見る

ソフトバンク孫さんから買いたいけど、楽天 三木谷さんから買いたいと思わない。

すごい単純な事なのですが、すごく大切だと思うことがあります。 それはその人からサービスを受けたいかと思えるかどうかって事。   ラーメン屋を経営している友人がいたらそこで食

続きを見る

必見!夏を涼しく過ごす為の4つのコツ!

気温が30度を超える日も普通に出てきて春から夏に季節が変わってきましたね~~ 夏の定番 シアサッカーの上下にスリッポン、夏の装いです! 寒い時期はみんなきちんとスーツやジャケットを

続きを見る

自分の好きな事を一生続けられるほど幸せな事はない

ワールドが3000店舗中500店舗閉鎖!そんなニュースが先日流れてきました。 ワールドはボクが1995~2005年までお世話になった会社です。 今の仕事が出来ているのはワールドで色

続きを見る

カッコイイオヤジ養成講座を5名様にプレゼントします!

ボクの使命を一言で言うと・・・・ カッコイイオヤジを作る事!なんです。 ただ単にカッコイイ服を着ている人がカッコイイオヤジなのではありません。 立ち居振る舞い、他人への態度、話し方、

続きを見る

やっている事は変わらなくてもやる意味はすごく考えるようになった

ピッティウオモというメンズ世界最大級の展示会を年に2回、1月と6月に視察に行っています。 今年1月に行った時、ローマの仕立て屋さんと。 毎回色々なことを感じるのですが、いつも感じるのは”洋

続きを見る

5/31(日)午前中のみですが臨時営業させて頂きます!

イルサルトは通常土日祝日はお休みを頂いているのですが今週日曜日(5/31)はご要望を頂きましたので午前中だけですが臨時営業をさせて頂く予定をしています。 何故午前中だけかと言うと。。。

続きを見る

イルサルトフェイスブックページ4000いいね!突破しました!

ブログ,ツイッター,フェイスブック,ニューズレター, 色々なメディアを使って日々情報発信を継続しているのですが,その中の一つがイルサルトの会社フェイスブックページなんです。 イルサ

続きを見る

是非知っておいて欲しい!服を汚さない6個のコツ!

歓迎会や送別会の季節は終わりましたが、もうすぐ近づいてくるのがビアガーデンの季節。そしてそれが終われば忘年会の季節 何かの歌にもありますが一年中何かの理由をつけて飲んでいるような気がしますね。。

続きを見る

リゾート用にこんなジャケット如何ですか??

先日とあるお客様から ”リゾートに使えるジャケット” を作りたい!そんなご要望を頂きました。 夏は暑いのですが建物の中に入れば冷房が効いているので寒いくらいの事が多いです。 軽くて涼しくて

続きを見る

イルサルトは出来上がりまでの納期はどれくらいですか?

これから夏本番!そんな時期ですが早くも秋冬の生地が入荷をし始めました・・・ しかしこれから暑くなる時期に分厚い冬物が入荷し,寒い時期に薄い夏物が入荷する。。。 毎年の事なのですが、

続きを見る

ワールド500店舗閉鎖のニュースに思う事

昨日のネットニュースを見ていたら、ボクがかつて在職していたワールドのこんな記事が載っていました。 ワールド 全3,000店舗中400-500店舗を閉鎖 量を売る時代は終わった このニ

続きを見る

まずやってみる!

ボクの悪いクセとして ”先延ばしにする” と言うものがあります。 良く言えば慎重、悪く言えば考えすぎ。やった事がない事ってどうしたらいいのか分からないからどうしても優先順位が上がらない。

続きを見る

今週金曜から代官山オーダー受注会開催します!

ゴールデンウイークも明けて30度近くになる日もあり季節は夏に近づいてきました! 今年は冬が長かった感じでちょっと前までは寒く夏物のご予約もさほど多くなかったのですが,ゴールデンウイーク前辺りから

続きを見る

綾戸智恵さんライブを実現させたい!

日曜日の午後如何お過ごしですか??? 昨日は仕事でしたが今日はお休み、朝からゆっくりとしています(^-^)/ こんな日は好きな音楽を聴こうと言う事で朝から綾戸智恵さんの新譜を聴いております

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
TER03471
2018/1/26(金)~28(日)代官山オーダー受注会開催します!

毎月一回定期的に代官山サロンで開催しておりますオーダー受注会も今年の日

6
神様が現れたピサ空港

先週週末に2017年最後の代官山オーダー受注会を無事に終えました,今回

写真 2017-10-04 9 56 23
経営者の生き様を表す運命のスーツを仕立てるのがイルサルトの役割

再来年イルサルトは10周年を迎えます。 来年の2月になればイルサルト

写真11
経営者が知っておくと得をするフォーマルウエアの知識

社員の結婚式にどんな装いで行けば良いのでしょうか? お客様に良く聞か

写真6
関係性を大切にする経営者にオススメの田坂広志さんの一冊

言葉以外を感じる力 お客様とお話している時は勿論そうなのですが,家族

→もっと見る

PAGE TOP ↑