*

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

経営者は似合う似合わないで服選びはしない方がいい

接客をさせて頂いてる時なんかにたまに言われるのが ”私、グレーは似合わないんですよね・・・”みたいなコトバなんです。 でも、ボクがお客様のスーツを選んでいる時って”似合う似合わない

続きを見る

好きでも嫌いでもないものは売れない!

自分自身幸せだな~とすごく感じるのは自分が好きな事を仕事に出来ている事。 勿論仕事ですから色々な事があります、喜んでもらえり、失敗したり。喜んでもらえた時にはすごく嬉しいし、失敗した時には落ち込

続きを見る

今日明日は小松でオーダー受注会開催します!!

今朝は朝4時過ぎに出てきたのでちょっと眠い。。。8時過ぎに無事小松に到着しました! 2月末に小松でオーダー受注会を開催させて頂いたのですがそのフィッティングの確認がメインなのですが、夏用

続きを見る

優秀な販売員さんはこう見分ける!

いらっしゃいませ~~~ 百貨店とかブティックに行くと聞こえる女性販売員さんのあの甲高い声。。。 ボク結構苦手なんです。。どこから声をだしているんだろうと思ってしまいますよね。 それとは逆

続きを見る

奥さんからダメ出しされた!そんな方をイルサルトは応援しています!

折角買った服なのに帰ったら奥さんにダメ出しされて落ち込んだ! そんな経験有る方もいらっしゃるのではないでしょうか?? 中には”すぐに返してきて!”とまで言われる方もいるみたいです、、、

続きを見る

経営者向けの着こなしセミナーを行いました!

2015/04/25 | 未分類

梅田のグランフロント大阪で先日経営者向けの着こなしセミナーを開催しました! 30名ほどの経営者の皆さんの前をお話をさせて頂きました。 今回は女性の経営者も多くいらっしゃっていました

続きを見る

秦英貴社長特集のカッコイイオヤジ名鑑を5名様にプレゼントします!

ボクの仕事を一言で言えばカッコイイオヤジを作ること!!! 株式会社オーティーエス 田中洋会長 ボクの考えるカッコイイオヤジとは単にカッコイイ服を着ている人なんかではありません。そんな人はど

続きを見る

経営者の身だしなみ、まず初めに投資すべきは靴

経営者にとって身だしなみとは消費ではなく投資、そんなお話を昨日ブログに書きました。 昨日の記事はコチラからどうぞ! では投資をする上で順番をつけるとすれば何からした方がいいのか??

続きを見る

経営者の身だしなみは消費ではなく投資と考える

セミナーに行って勉強したり、本を読んだり、コンサルタントの力を借りたり、よりよい事業にする為に経営者は色々な投資をしますが、服選びも全く同じ。 経営者にとって身だしなみは自分の価値を上げる投資で

続きを見る

4/28,29 小松でオーダー受注会開催します!

昨日の代官山オーダー受注会告知に引き続き、小松でのオーダー受注会開催のお知らせです! 2月末に小松でオーダー受注会を開催させて頂いたのですがそのフィッティングの確認がメインなのですが、夏用の生地

続きを見る

4/24~代官山オーダー受注会開催します!

ようやく春が来た!!そんな感じですね~ 今年は寒い時期が長かったのですが、ようやく気温も上がり春ですね~ とは言え、ゴールデンウイークも直前なので一気に夏になりそうな気配ですね。 さ

続きを見る

無難だから!そんな理由で経営者は服を選んではいけません!

イルサルトのこれから目指す事 会社を大きくしたいとか拡大したい!そんな気持ちは無いのですが、5人くらいの専門家チームは作りたい!そう思っているんです。 中小企業経営者、弁護士、税理士、会計士、

続きを見る

やる,やらない以上に大切な事がある。

やるかやらないか,行動するかどうか?ってすごく大きな差がありますよね。 いくら良いアイデアを持っていても考えているだけではダメ,それを行動に移していかないと成果が出る事は有り得ません。 だ

続きを見る

何故「近大」が志願者数日本一になったのか??

イルサルトの税務顧問をして頂いている香川晋平さんがオススメしていたので早速購入し読んだのがコチラの本 なぜ関西のローカル大学「近大」が志願者数日本一になったのか?? 光文社 ボクが大学受験

続きを見る

健康が全てではないけれど健康を失えば全てを失う。

先週末から3日間ほど調子が悪く久々に病院に行きました。 原因は自分で良く分かっています。。。 先週は3日連続で暴飲暴食した事なんです。普段ボクはあまりお酒は飲みません、嫌いではない

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
19511253_1424337387645382_5612261669514354063_n
節制しているようで節制していません・・・

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽

Y_KA0799
経営者は”一生モノ”を持つ覚悟を持つ

一生モノとは何か? 以前にブログで”服の捨て時”について書かせて頂い

写真 2017-06-23 12 05 31
鴫原弘子先生の還暦記念パーティ!

マーケティングの師匠,営業の師匠,私には師匠と呼べる方が何人かいるので

写真 2017-01-30 10 48 56
今日明日予約可能です!代官山オーダー受注会開催中!

代官山オーダー受注会開催の為,新神戸から始発の新幹線に乗り,昨日の朝東

13876326_1076357555776702_5364164473097648986_n
イルサルトでは男性スタッフを募集しています!

私がこれからやりたい事 ”装う事で生まれる自信”を届ける日本唯一の経

→もっと見る

PAGE TOP ↑