*

「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

ユナイテッドアローズにはがっかりしました・・・

先週日曜日はお休みを頂いていたので、家族で三田のアウトレットに行ってきました。 最近のアウトレットはアウトレット企画の商品が多いので、正直あまりええのはないのですが、たまに掘り出し物があるので宝

続きを見る

ネクタイまで衣替えすればかなりのカッコイイオヤジですよ!

朝晩はかなり肌寒いほどの気温で秋がどんどん深まってきましたね~。 そろそろ衣替え!そんな方も多いかと思いますが、スーツは衣替えをしてもネクタイまで衣替えしている人はなかなかいないのではないでしょ

続きを見る

何か野暮ったい人、何か垢抜けている人の違いはこれです!

スーツに比べ少しカジュアルになってしまいますが、マスターすると着こなしの幅が一気に広がるのが、”ジャケットパンツスタイル” なんです。 デザイングラン株式会社 谷保則社長 ボクも谷社長もジ

続きを見る

カラーパンツもこう履けば難しくない!!

気温がかなり下がってきて朝晩は寒いくらいですね~・衣替えも既にしたよ!そんな方もいらっしゃると思いますが、ボク自身も先週全て秋冬物に衣替えをしました! 夏になったらカラーパンツが履きたくなる!そ

続きを見る

フランス屋さんのニューズレターでコラムを書かせて頂きました!

関西を中心に数多くのお店を持つクリーニング屋さんのチェーン店 ”フランス屋さん”。ゴールドカード会員様限定にお届けをされているニューズレターで、今回コラムを書かせて頂きました!(ウエブサイトへはコチラ

続きを見る

まさかジャケットの前のボタン全部留めていないですよね?!?!

スーツを着こなす上で大切な事を1個だけ挙げてください! そう言われたらボクなら ”一番下のボタンは必ず外してください!” そう答えますね。 それくらいスーツを着こなす上で間違っている方が

続きを見る

才能が9割

ボクの読む本はマーケティングに関するビジネス書や小説が多いのですが、ビジネス書は月に2冊ほどですが読んで能力開発に役立てています。 ボクの周りには著者の方も多くて、”本を書くこと”の大変さを良く

続きを見る

代官山の食堂grigio(グリージョ)のパスタはめっちゃ美味い!!

先週は代官山でオーダー会の為、木曜から日曜日まで4日間東京出張でした。 土曜の夜はたまたま予定が無く1人でゴハン食べたのですが、その後ちょこっと飲みたくなって、代官山サロンの近くにある雰囲気が良

続きを見る

久しぶりのエクスマセミナー

先週金曜日の夜は久々に行われた師匠 藤村正宏先生のエクスペリエンスマーケティングセミナー(エクスマ)に参加をしてきました。 エクスマに出会ったのは2006年頃なので約8年前。そして本格的にエ

続きを見る

エリオポール別注のスプリングコート買いました!!

2014/09/24 | 未分類

最近ではローテクスニーカーが流行っていて、スタンスミスとかバンズといったブランドが人気です。その他にはコンバースやニューバランスとかも流行でしたが、ボクは履いている人が多いと履きたくなくなるんです・・

続きを見る

スーツを捨てるタイミング教えます!

お客様からたまに聞かれる質問の1つが、”スーツって何年くらい着れるんですか?”なんです。 この質問って結構難しい質問で、着方や着る回数によっても全然違うのですが、春夏物と秋冬物を分けて着ていると

続きを見る

ようやく自分らしさが何かわかってきました!

自己啓発の本なんかを読んでいるとよく、”自分らしく” とか ”自分らしさを見つけよう!”そんな事がよく書いてありますよね。 ボク自身も能力開発には時間もお金も投資しているので、よくそういったコト

続きを見る

家業を継がない事を決断しました。

ボクはワールドを退職しイルサルトを立ち上げる前に、父の経営する会社に数年間勤めていました。父の会社はミセス向けの婦人服を販売するお店を、南大阪で現在3店舗を展開しています。 ワールドを退職し

続きを見る

ボクの履歴書 vol.22(上海赴任を決めた本当の理由)

ここの所毎日書いている末廣徳司の履歴書もついに22回目。これでようやく日本編は終了です!今までの履歴書はコチラからご覧下さい! 三宮のベルリッツでボクを担当してくれたのは、清水ミチコ似の台湾人の

続きを見る

ボクの履歴書 vol.21(中国語の先生は女子大生!)

ここの所毎日書いている末廣徳司の履歴書もついに21回目。多分もうすぐ終わりですのでもう少しお付き合い下さいね!今までの履歴書はコチラからご覧下さい! 初の中国出張の午前中で体調不良になったボク。

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
19511253_1424337387645382_5612261669514354063_n
節制しているようで節制していません・・・

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽

Y_KA0799
経営者は”一生モノ”を持つ覚悟を持つ

一生モノとは何か? 以前にブログで”服の捨て時”について書かせて頂い

写真 2017-06-23 12 05 31
鴫原弘子先生の還暦記念パーティ!

マーケティングの師匠,営業の師匠,私には師匠と呼べる方が何人かいるので

写真 2017-01-30 10 48 56
今日明日予約可能です!代官山オーダー受注会開催中!

代官山オーダー受注会開催の為,新神戸から始発の新幹線に乗り,昨日の朝東

13876326_1076357555776702_5364164473097648986_n
イルサルトでは男性スタッフを募集しています!

私がこれからやりたい事 ”装う事で生まれる自信”を届ける日本唯一の経

→もっと見る

PAGE TOP ↑