*

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

藤井フミヤさんの紫スーツ

フミヤさんのスタイリング好きです! スタイリングが好きな芸能人は何人かいらっしゃるのですがその中の1人が藤井フミヤさんなんです。   クラシックなアイテムを使わ

続きを見る

イルサルトを立ち上げた原動力

成功したい!今よりももっと良くなりたい! 私もそう思っていますし,世の中の多くの方はそう思っているんじゃないでしょうか?でも実際にはどうでしょうか,成功している人もいれば,そうでない人もいます。

続きを見る

一生モノの服を持つと言う事

一生モノとは何か? 先日のブログで”服の捨て時”について書かせて頂いたのですが,(服の捨て時についてはコチラからご覧下さい!)イルサルトの大切なお客様である日本ほめる達人協会 西村貴好理事長から一生

続きを見る

イルサルトに来られた方にはこんな体験をしてほしい!

月曜日~日曜日までの上から下までのスタイリングを全部作って欲しい! 先日そんなご依頼を頂きました。コーディネートも含めて全部仕上げて欲しい!最近そういった依頼も増えてきているのですがこれは私にとって

続きを見る

今日は山ごもりの1日です!

月に1回仕事の現場を離れ琵琶湖近くで自分と向き合う時間を作っています。 そして今日がその日です。 何をしているのですか??良くそう聞かれるのですが説明するのがなかなか難しい。師事し

続きを見る

ダニエルクレイグになるのか?菅原洋一さんになるのか?

タキシードを新調する事にしました! お客様の披露宴にご招待を頂きました、披露宴はここしばらく行っていなかったので当日すごく楽しみです!さてさてどんなスタイリングで行こうかを考え始めたのですが,少し前

続きを見る

イルサルト末廣徳司最近はこんなスタイリングをしています。

夏の装いをする季節です! 気温が30度近くになる日もあり季節が夏になってきましたね!毎日の様に私はその日のスタイリングを撮影して,今日のどない画像と題してフェイスブックに投稿しているのですが気温が上

続きを見る

カッコイイオヤジ5連発!平野達也さん,佐々木雄さん,白石彰博さん,栗原良一さん,高嶋民仁さん

この仕事をしていて良かったと実感出来る瞬間! 仕立て屋の仕事をしていて良かった!そう思える瞬間は目の前でお客様がすごく満足される姿を見る事が出来る瞬間なんです!洋服ってビジュアル的にすごく分かりやす

続きを見る

経営者向けのスーツ着こなし術セミナーを開催しました!

経営者が知っておくべきスーツ着こなしの知識 先日若手経営者の勉強会にて,経営者として知っておくべきスーツの着こなしに関するセミナーをさせて頂きました。 30名ほどの経営者の皆さんの前を

続きを見る

経営者は最低でも5万円以上の靴を履いてください!

何故靴に投資をするべきなのか? 例えば10万円持っていたとして,その10万円でスーツと靴を買ってきてください!そう言われたとしたらどうしますか?8万円くらいのスーツを買い、2万円くらいの靴を買う,多

続きを見る

信頼される経営者とされない経営者,違いはたったこれだけです!

意外に知られていない盲点 意外に知られていないのですがスーツの顔となる部分で印象を左右するのが襟の幅です。この襟の幅が太いのか細いのかで印象は全く違います。   襟の幅

続きを見る

印象が良くなるスーツは経営者には必要ありません

このスーツを着たら印象が良くなりますよ! 接客をされているとたまにそんな事を言われたりする事もあるのですが、こと経営者のスーツ選びに関して言えばこの”好印象”というキーワードは不要です。人によっ

続きを見る

明日から3日間代官山オーダー受注会開催します!

夏が近づいてきました! ゴールデンウイークも終わり気温が30度近い日もあって季節が夏へ変わってきましたね。私も今年に入って二回目の衣替えを行い,自宅のクローゼットをすべて夏物に変えました!

続きを見る

経営者が知っておくべきスーツのお手入れ方法

スーツのアフターケア方法 アフターケアをきちんとするかしないかで購入後2年を過ぎた頃から全くその状態は変わってきます。きちんとアフターケアされている服はまだまだ現役で使えるのですが,きちんとアフター

続きを見る

経営者が知っておくべき靴のお手入れ方法

最も酷使されているのは靴かもしれません 靴ほど日々酷使されているアイテムはありません。靴の立場にたって考えてみてください!何十キロもある体重を一日中支え,雨の日には汚され,足からの汗もどんどん出てく

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
写真2
スーツの”健康寿命”を劇的に伸ばす4つの正しいアフターケア方法

スーツって何年くらい着る事が出来るのですか? お客様からそんな質問を

写真 2017-06-28 12 46 54
9/14(木)~15(金)新潟県柏崎市にてオーダー受注会開催します!

8月に入り加古川,小松開催をしてきましたオーダー受注会も中盤を越え,9

写真8
知っておくと得をする!ネクタイの正しい保管方法三つのコツ

企業ブランドを創り出すメディアたる装いを選ぶ上で大切なのが”ネクタイの

KOU_4320
”ブラックタイ”着用と招待状に書かれていた場合,どの様な装いをすれば良いのでしょうか?

先日イルサルトのお客様がとあるパーティにご招待頂いた際に ”ブラックタ

eye-728x369
焼肉を焼きながらブログを書く経営者

6年半毎日更新しているブログ ブログを毎日書こう!そう決心し書き始め

→もっと見る

PAGE TOP ↑